人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはハナミズキ君の出番です。

きょうはハナミズキ君の出番です。_a0120949_06282962.jpg


 今の時期、少し油断しているとやばいことになる。と言っても、身辺に危険がおよぶとかそんな大げさなことではない。

 世の中、翡翠さんのお言葉を借りると、まさに “百花繚乱” 。家にちょっと籠(こも)っている間に見ごろが過ぎてしまう。

 現に、「八重桜がいいなぁ」と思っているとハナミズキが満開。サクラソウを見て田島ケ原が気になれば、家々の垣根にはフジが背丈を伸ばしはじめている。そして、心は今もツツジ。「あゝ、気忙しいきぜわしい」。

 「おいっ、ちょっと待てよ。気持ちに余裕とゆとりを持つためにはじめた花の訪ね歩き。それが “気忙しい” ではおかしくないかぃ、えっ、おやじ!? おまえの大好きなハナミズキが泣くぞ!」。
 
 ってことで、きょうは待ちに待ったハナミズキ君の出番で~す。


きょうはハナミズキ君の出番です。_a0120949_06300772.jpg


きょうはハナミズキ君の出番です。_a0120949_06441606.jpg


きょうはハナミズキ君の出番です。_a0120949_10514128.jpg


きょうはハナミズキ君の出番です。_a0120949_10515352.jpg

by h-fuku101 | 2018-04-12 06:45 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。