人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったか気分で見るツツジ=神木山等覚院

あったか気分で見るツツジ=神木山等覚院_a0120949_07460290.jpg


 生田丘陵の切通しを越えるとそこは宮前区。そのかかりに神木山等覚院がある。

 時間差で二人の人と出会った。異口同音に「まだ少し早いようですね」「一週間後にまた来れる楽しみができました」。そう、ここはツツジが全山を覆うことで広く知られ、満開時には団体さんも混じって “しっちゃかめっちゃか” になる “お寺さん” である。

 確か去年は来なかった。

 「どうぞ本堂にあがってお参りください」と書かれた札にこのお寺の姿勢がにじむ。ホッとあったかくなった気分を抱えて十分に開いたツツジと向き合った。


あったか気分で見るツツジ=神木山等覚院_a0120949_07462794.jpg


あったか気分で見るツツジ=神木山等覚院_a0120949_07461963.jpg


あったか気分で見るツツジ=神木山等覚院_a0120949_07461007.jpg

by h-fuku101 | 2018-04-13 07:49 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。