人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこ、W杯決める

なでしこ、W杯決める_a0120949_09302427.jpg


 なでしこジャパンがゴールを決め、しばらくしてテロップが午前0時を示した。その瞬間、手をたたき、ばんざ~いと叫んだことを少し悔(く)いる。世の中、サッカー好きばかりではない。なかには迷惑している人もいるだろう。ごめん。

 W杯への出場権を兼ねるアジア大会は、“死の組” と言われるリーグになった。昔は “お得意さん” だった豪州は今や世界ランクは上。韓国も決して侮(あなど)れない。気の毒なのは、最近、急に力をつけてきたと言われるベトナム。ただ、この3国相手ではまだ届かない。

 豪州戦は終了間際に追いつかれたのが残念だが、引き分けた。勝ち点、得失点差で同点の3国は、総得点差で豪州と日本が準決勝へすすんだ。厳しい結果だが、なにはともあれW杯出場おめでとう。

 さあ、準決勝は中国が相手。過酷な試合日程だが18日午前2時にまた応援するぞ!


なでしこ、W杯決める_a0120949_09301758.jpg


なでしこ、W杯決める_a0120949_09300957.jpg

by h-fuku101 | 2018-04-14 09:34 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。