人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちまで楽にしてくれる主治医

気持ちまで楽にしてくれる主治医_a0120949_10114756.jpg


 変形性膝(ひざ)関節症がほぼ完治した。

 「最近、左ひざが少し痛いんですが・・。いまは正座も組めないんですよ」
 「正座はダメです。止めた方がいい。じゃぁ、X-レンしてみますか?」
  
 「あゝ、これは変形性ひざ関節症って言って、軟骨がすり減ることで起こる痛みです。幸いまだ初期で、段階別症状値は “ステージ2” 。しばらく通ってみますか?」
 「はいっ、よろしくお願いします」

 で、通うこと1週おき計5回の高分子ヒアルロン酸注入。おかげで朝の散歩もたまの山歩きもずいぶん楽になった。

 「で、先生、来週からどうすれば?」
 「もう止める人もいるけど、月1回程度継続して来てみますか?」
 「はいっ、わかりました」

 「この先生は整形部門の主治医だ」と決めてずいぶん経つ。信頼できる先生ってのは安心し切って、気持ちまで楽になりますなぁ。


気持ちまで楽にしてくれる主治医_a0120949_10113454.jpg


気持ちまで楽にしてくれる主治医_a0120949_10120688.jpg

 ※代わり映えのしないあじさいですみません。今週はここまで。来週またお会いしましょう。


by h-fuku101 | 2018-06-26 10:21 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。