人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブおやじ

ポジティブおやじ_a0120949_09495386.jpg


 今年もまた日本山岳写真協会展「2018-山・われらをめぐる世界」が上野・東京都美術館で開かれている。8月31日から9月8日まで。

 「よしっ、きょうは出かけてみるか!?」と一瞬思ったものの、昨夜来、今朝の雨を見込んで黒豆煮の準備を終えている。一事が万事、予定や計画が抜け落ち、瞬間の思いつきに振り回されることが多くなっている。

 「今年もまた脳検査を受けてみよう」と病院に電話を入れた。「はいっ、では6日朝10時、N先生でお取りしました」との返事。

 「あの~、昨年も受診したんですが、そのときもN先生でしたっけ?」
 「いえ、そのときの先生が退職されましたので、N先生でお取りしました」
 「あっ、そうですか。ありがとうございました」

 内心は「ラッキー! あの若く冷たく、患者を突き放すような先生がいなくなったぞ」。

 人間、小さなちょっとしたことで「明るく、前向きな気分になれるもんだなぁ」。


ポジティブおやじ_a0120949_09500466.jpg

by h-fuku101 | 2018-09-02 09:51 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。