人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色いろいろ

秋色いろいろ_a0120949_05553549.jpg


 「晴れのち曇り、夜は雨」の天気予報で一日がはじまった。「急がないとな~んにもできない一日になっちゃうぞ」とでも思いせかされるのか、こんな日は不思議と “ やる気スィッチ ” が入る。思案投げ首の末、昭和記念公園を訪ねた。

 開園まで10分ほど。回る順路はもう組みあがっている。

 ことしは結局、ナンキンハゼを見ないまま終わってしまった。ドウダンツツジの紅葉は今が見頃。イチョウは落葉がすすみ、足元の色づきが日増しに色濃くなる・・。

 都心より2~3℃は紅葉が早いと思える昭和記念公園。「きょうって最高じゃありません?」と声をかけてきた女性が、同行しているおばあさんの写真を撮り続けている。「わー、きれいだ、きれい」とはしゃぐおばあさんの素直でかつての若さを発露するような喜びようが、女性の “ やる気スィッチ ” に火をつけたんだろう!?

 「いや、ほんと、きょうは今シーズン一番の秋色ですねぇ」。


秋色いろいろ_a0120949_05572368.jpg


秋色いろいろ_a0120949_05574659.jpg


秋色いろいろ_a0120949_05580640.jpg




by h-fuku101 | 2018-11-29 06:01 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。