人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう


ありがとう_a0120949_7314675.jpg
 

青空にパンパスグラスの白がよく映える



 ここ数日、秋の日射しに誘われてよく外出したので、昨日は終日、おとなしくしていた。

 午前中はプロ棋士が打った碁をただ黙々と並べ、お昼近くになって食事も兼ねて天然温泉のスーパー銭湯へ。自転車で30分。最後の5分は丘登りだから結構、運動にもなる。

 「佐為(さい)に会いたいさん」が、昨日掲載した木の実の名前を教えてくれた。赤い実は「ミヤマシキミ」、紫の実は「ムラサキシキブ」だとか。早速、植物図鑑を見てみた。まさにその通りだ。ありがとう。

 佐為さん、どうやら「ひかるの碁」の愛読者らしい。顔が浮かんでくる。私は「会いたい」じゃなく、「佐為になりたい」よ~。

 

by h-fuku101 | 2009-10-22 07:37 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。