人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション


イルミネーション_a0120949_5424711.jpg
 元来、ミレナリオだかなんだか知らないが、光り物はあまり好きじゃない。

 12月になると、その光り物とクリスマスがまるで一つになったように都市を席捲(せっけん)し、浮かれた者どもが悪乗りする。とにかくこれが気にいらない。

 欧米の伝統ある教会には何度か訪れた。一歩、足を踏み入れると身の引き締まる思いがする。イブには敬虔な祈りを捧げ、静かに聖キリストの教えに浸るのである。クリスチャンでないおやじでさえも自然と頭(こうべ)が下がろうというものだ。

 「マスコミと商業主義に踊らされた日本人よ、頼むから目覚めてくれ!」と思いつつ、一昨日は新宿、昨日は昭和記念公園へと足を運んでいる。
イルミネーション_a0120949_5453189.jpg

by h-fuku101 | 2009-12-10 05:49 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。