人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車2台


愛車2台_a0120949_639318.jpg 一度紹介したいと思いつつも今日まで果たせなかった我が愛車。1台はいわゆるママチャリで、もう1台はサイクリング車だ。30km圏内ならほとんど自転車で移動している。

 ママチャリは6年ほど前に買い換えたが、古い方は今も行き着けの自転車屋さんで代車として活躍しているらしい。

 サイクリング車を購入して2年半になるか。現役引退を記念して買った。インターネットで買うと町の自転車屋さんより2万円近く安く手に入ることは分かっていたが、いつも優先するのはアフターケアーだ。おかげで少しくらいの手入れなら今でもおやじさんが気軽にやってくれ、むしろこちらが申し訳なく思うほどだ。人間、一時的な損得よりも、お互いの誠意が何よりうれしいね。

 昨日は、府中にある郷土の森に蝋梅を訪ねていったが生憎、休園だった。今日再チャレンジする。もちろん我が愛車で。

by h-fuku101 | 2010-01-05 06:41 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。