人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘法山公園


弘法山公園_a0120949_711723.jpg
 小田急線の鶴巻温泉駅から秦野駅の線路に沿った弘法山~権現山~浅間山を総称して弘法山公園というらしい。

 新松田に向かう途中、車窓からいつも権現山に設けられた展望台を見ながら、「いつか登ってみたい」と思っていた。昨夜は大阪人会。といっても午後6時半始まりだから時間はたっぷりある。で、朝8時過ぎに家を出て秦野に向かった。

 浅間山と言っても200m強の丘。もっとも高い弘法山でも300m中盤の高さだ。だが、勾配はかなりきつい。と、「コッコッコッコッコッ」とひっきりなしに乾いた木を叩くような音がする。すぐに「おっ、キツツキか!」と思ったが、あとで看板を見てコゲラだとわかった。とにかく小鳥の声が止むことのない山である。

 弘法山公園を縦走することに決めた。が、途中でどうやら道を間違えたらしい。鶴巻温泉駅に出るはずが、一つ手前の東海大学前駅に出てしまった。桜の季節にもう一度来てみたいと思うほど桜の木に覆われたところだった。
弘法山公園_a0120949_71353.jpg

by h-fuku101 | 2010-02-09 07:03 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。